May 19, 2014

グレーとイエローの細フレンチ







グレーとイエローの組み合わせがとても好きで最近はしょっちゅうこの組み合わせです。


細フレンチ部分が自分比でいつもより上手にできた感があり嬉しい着地。





わたしの鉄板





グレーのポリッシュが好きで、いくつか持っているのですが
その中でも若干暗めの色出しのessie CHINCHILLYを今回は使いました。

キュッと引き締まった感じがしました。






いい組み合わせ色だと思う




相変わらず爪の形は歪でヨロヨロ、オタオタしています。
大きさ、カーブ、長さ、なかなか揃わずきれいではないわたしの爪。

スラーッと美しい爪の方を見ると「いいなぁ」と見つめてしまいます。


歪であまりかっこいい爪ではないので
最低限ネイルの剥げだけは避けようと踏ん張っています。


使用ポリッシュなどはread more..より








どれも超絶お気に入り



★ 使用ポリッシュ

・OPI T54 MY POINTE EXACTLY (ベース1度塗り)
・essie 696 CHINCHILLY (細フレンチ)
・SMELLY 146 ヒマワリ (細フレンチ)




SMELLYのヒマワリ、とてもきれいなイエローです。
仕事柄、全体に塗ることはできないので細フレンチが定番。

そしてわたしの鉄板ベース、MY POINTE EXACTLYですが
ここにきて若干飽きてきた感があり、自分でもビックリしています。
この神色のT54を超えるベース色に出会えるといいなぁとぼんやり思っているここ最近です。





うむ、




まったく代わり映えのない新鮮味のない今回のネイルですが
仕事の邪魔もせず、わたしの定番ネイルとして定着しそうです。




わーっしょい




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ







2 comments:

  1. mmmさん、深夜に失礼します。
    私の爪(大きい&歪)では真似できない細フレンチ、見てるだけでいつも満足です。
    前回、私の質問にお忙しい中お答えいただいたお礼が遅くなりすみません。
    ありがとうございました。
    ご迷惑でなければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

    余談ですが、私は愛煙家&ハルチン大好きです。
    どこかで目にした気がして・・。
    間違っていたらすみません。

    それではまた遊びにきますね。

    ReplyDelete
  2. 私、追記多いですね・・。
    ちゃんとコメントまとめてからすればいいのに、ゆるゆる脳ですね、すみません。
    MY POINTE EXACTLY:若干飽きてきたとありましたが、mmmさんはDIYはされませんか?
    私は自分の爪にしっくりくるシアーベースを混ぜて作ったりします。
    他にも手持ちのホロやグリッターを使ってその場限りのポリをDIYしたり。
    フランケンとまでは言えませんし、オリジナルは完璧ではないですが探究心やイメージが膨らみます。
    きっとmmmさんはカラーセンスもお持ちの方なので、是非見てみたいです。

    ReplyDelete