December 9, 2013

少しクリスマス、ゴールド細フレンチ





前回、意図せずフライングしてしまったクリスマスネイルに引き続き。
今回はちゃんとクリスマスを意識したネイルです。


ゴールドをメインに細フレンチにしたものの若干寂しかったので
定番の根元にホロポリッシュをチョンチョンとつけて着地しました。


「派手じゃないけど、地味じゃない」
というわたしの一番のお気に入りスポットにうまく着地して嬉しい限りです。





あれ?クリスマスっぽくない




前回はANNA SUIのゴールドポリッシュを使いましたが、
今回は少しだけ控えめなADDICTIONのポリッシュです。


ANNA SUIに比べて、ラメがもっと細かくサラッとした塗り心地です。
ガツンとゴールドにしたいときはANNA SUI、
大人っぽいゴールドにしたいときはADDICTONと塗り分けられそうです。




ベースがイマイチだったかも.....



ベースもADDICTIONのVanilla Break。
シャドウを買った時に頂いたノベルティです。
もう少しクリアな色を使った方がゴールドが際立ってキレイだったかもしれません。


ホロは綿棒でチョンチョンと(適当に)乗せていきました。
量に偏りがありますが、許容範囲の仕上がりとなりました。
ふむ。



使用ポリッシュなどはread more..より








ベース色、要検討です



★ 使用ポリッシュ

・ ADDICTION 011 Banilla Break (ベース1度塗り)
 ・ADDICTION 037 The Shining (細フレンチ)
・ OPI D15 THE LIVING DAYLIGHTS (根元にチョンチョン)




わたしはシルバーよりゴールドの方が合うようです。
シルバーのポリッシュも持っているのですが、何度挑戦しても大惨事になってしまいます。
とても気に入っているポリッシュなので使いこなしたいものの
どうも肌に浮いてしまいイライラ.....。
ゴールドだと「スッ」と馴染む感じがして落ち着きます。


いろいろな色を試して、失敗に地団駄踏みながら、
自分の鉄板色や神色が分かってくるのかもしれません。




光が入るとキレイ







がんばろう、織田信成くんのような滑らかな着地を目指して、またがんばろう。





にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





No comments:

Post a Comment