November 29, 2013

意図せずクリスマス、赤とゴールドの細フレンチ





久しぶりにゴールドを使いたくて、じゃあ赤も使おうとなった今回のネイル
意図せず、クリスマスネイルとなりました。


まだ11月ですよ、浮かれすぎですよ、恥ずかしいですよ!と赤面しつつ
全てが上手くいった!と非常に満足した着地となりました。



ちがうのー、ちがうのー




どうみても、クリスマス。
誰がみても、クリスマス。



先取り過ぎて、恥ずかしいです。


そのくせ。
恥ずかしい恥ずかしい言うわりに、ベース色含め何だかとってもいい具合に仕上がって
嬉しい気持ちもあったりして非常にめんどくさい心理状況です。







意図してないのー、偶然なのー




星もまたクリスマスちっくに一役かっている感じ。
ベース、いつもと少し変えてessieのAU NATURALを1度塗りしました。
ゴールドとレッドの細フレンチに合ってとても爪がキレイに見える感じがします。
これもわたしのベース鉄板色。



使用ポリッシュなどはread more..より










どれもお気に入り



★ 使用ポリッシュ

・ essie 501 AU NATURAL (ベース1度塗り)
・ ZOYA 657 CHYNA (細フレンチ)
・ ANNA SUI 808 (細フレンチ)


ANNA SUIのポリッシュ、一体いつ買ったのだろう...というくらいずっと前から
我が家にあるお気に入りポリッシュです。
たぶん10年くらい前に買ったと思うのですが、未だにアナ特有のバラの香りがします。


そしてZOYAのPixieDustシリーズのレッド。これまた鼻血が出る程お気に入り。
まさに冬仕様でチラチラしたラメがとてもキレイです。


どちらもラメびっしりなのでオフするのが非常に面倒であります。
めんどくさがりやのわたしにとって、全塗りは躊躇しますが細フレンチならまぁ許容範囲。
頑張ってオフしようと思います(でも憂鬱)




はぁ、好きな感じ




12月に入ったら、今回のネイルにプラスしてグリーンも使ってみたいなぁと考えています。
ゴテゴテしたイベントネイルはあまり好みではないので、わたしにはこれくらいがちょうどいいかなと思いました。


いい予行練習となりました。




しつこい



しかしゴールド、レッド、ラメ、星。
しっかりクリスマスカラーでした。





季節先取っちゃった。






ちょっと恥ずかしい!






にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ






No comments:

Post a Comment