January 29, 2013

手荒れ

冬だけでなく年中ガサガサと乾燥してしまうわたしの爪周辺。
ササクレも結構な確率でできてしまいます。


キューティクルオイルは必須で
家用、ポーチ用、仕事場用と3個は常備して塗り塗りしています。


いろいろ使ったなかで最近のお気に入りは
BURT'S BEES バーツビーズの
レモンバター キューティクルクリーム。


BURT'S BEES / LEMON BUTTER CUTICLE CREAM
























オイルタイプではなくバームタイプです。
小さくて可愛いのでポーチに入れて持ち歩いています。

まずレモンの香りが本当にグーです。
実は効能よりも香りを重要視するわたしにとって、
このレモンの香りにはノックダウン、好みど真ん中でした。

だからリラックス効果もしっかり。
(手を鼻にかざしてクンクンしたりも。変態です)

なによりササクレが全く出来なくなりました。
香りも効能もどちらも大満足以上でわたしの中で定番化決定です。



定価は1000円なのですが、
ここだと700円くらいなのでこちらでよく買っています。




好きすぎて、いっぱい買いたいくらいです。