January 30, 2013

まんまるフレンチに挑戦



ワクワク、ドキドキしながら初のまんまるフレンチ。
フリーハンドでは書けず、ずるっこでガイドテープを使用しています。


あれこれ気になるところは多々あれど、初めてにしては....ね。







ガイドテープ便利だと思います。
しかし、不器用なわたしにとって、なんというか....
「テープを貼るのが難しい!」でした。
まんまるの大きさがバラバラだし、均等じゃなかったり。


キィキィいいながら何とか着地。


ガイドテープ貼る為に、ベース塗ったあとセシェを一度塗りしています。
完璧に乾くまで30〜40分くらいでしょうか。
その後、ガイドテープを貼ってフレンチ作っています。




essie 545 PINK GLOVE SERVICE ベース一度塗り

essie 753 DA BUSH
essie 610 LADY LIKE
SweetsSweets NL35 オフグレイ


ガイドテープを使って、まんまるフレンチ


白ホロを点々、ストーンを左右に一つづつ。


ベースはOPIのBASE COAT
トップコートはSeche Viteです。


セシェはかれこれ10年以上使っているトップコート。
これ以外は使いたくないくらい大好きです。
一生ついていきますよ。



LADY LIKE、すごく好きです。
わたしの肌に合うのか、少しだけ手がキレイに見える気がします。


2012年11月の頃のネイルです。





にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


No comments:

Post a Comment