August 10, 2013

グレーとイエローの、しましまネイル




派手じゃないけど、カラフルにしたいなぁと挑んだ今回のネイル


グレーとイエローの色合せが好きなので、久しぶりにしましまネイルです。
全部しましまだと「アレ」かな?とまんまるフレンチにドットも作ってみましたが
必要なかったなという着地でした。



好きな色合せ



相変わらず、なかなか発色しないので数回重ね塗りしましたが
好みのパキッとした色合いにするには、もう少し重ね塗りが必要だったかもしれません。




ドット要らなかった



ベース、ピンク系ではなくグレー系の方がよかったかな。
塗ってみてからいろいろ気づくことが多いです。



使用ポリッシュなどはread more..より







ベース色、要検討




★ 使用ポリッシュ

・ OPI T51 YOU CALLIN' ME A LYRE?  (ベース1度塗り)
・ SMELLY 146 ヒマワリ (しましま部分/2度塗り)
・ SMELLY 98 セメント (しましま部分/2度塗り)


グレーとイエローを使いたくてSMELLYで合わせました。
グレーはessieやZOYAにすればよかったかな。

ベース色が若干浮いた感じなので、要検討です。




夏っぽい



色合せは大好きなので、またリベンジしましょう。
きっと次はもう少しいい感じになるはずです。




えいえいおー





にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




No comments:

Post a Comment