August 28, 2013

SMELLYでカラフル、夏!な細フレンチ





たまらない、かわいさ



派手色も細フレンチにしたら仕事場でもOKで、しかもとてもかわいいのでは?と挑戦した今回のネイル


全部の指、色を変えて夏っぽく。
きっとかわいくなるだろうとは想像していましたが、ドンピシャリ!
好みど真ん中の着地具合にゴキゲンです。





ヒマあれば、眺めています



自画自賛で、本当に鬱陶しい限りではありますが
世界中の人に「見てー見てー見てー」と言って回りたいほど、わたしの中でお気に入りです。




いつものボトル持った写真、使用ポリッシュなどはread more..より








くぅ、かわいい




細いからか、発色の悪いSMELLYも1度塗りでいい色になりました。
タップリ筆に取って「スーッ」「シューッ」のみでこのかわいさ。

色の組み合わせも「赤、青、黄、緑、白」と基本色を決めて
それに合わせてチョイスすれば失敗はないかなぁと思います。

色がかぶらないようチョイスできたら、塗るだけです。




(ストーンは前回の使い回し...)




小指のストーン。
前回のネイルをオフしたときのものが目に入ったので置いてみました。
何の意味もなく、もったいないね精神でチョコンと。






今回のSMELLY新色は、わたし的に大ヒット




★ 使用ポリッシュ

・OPI T53 CARE TO DANCE? (ベース2度塗り)

・SMELLY 149 ラブ
・SMELLY 143 エメラルド
・SMELLY 146 ヒマワリ
・SMELLY 87 ギンガ
・SMELLY 144 ニンギョ



SMELLYは1度塗りでキレイに発色しました。
ヒマワリやニンギョはやはり少し弱かったので2度塗りです。


派手色ですが、まったく派手ではなく仕上がります。
風鈴や、水ヨーヨーのような「はんなり」した感じで夏っぽい手元に。







もう、この夏はコレでいい!というくらいのお気に入り




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





2 comments:

  1. ランキングからお邪魔します!
    どれもカジュアルでお洒落なネイルばかりで
    見入ってしまいました!

    パンチでリボンのポリシートを作るなんて
    本当に目から鱗でした!!(真似してもいいでしょうか…)

    ところで、『~に着地した』っていう言い方は
    お好きなんですか?(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 初めまして、コメントありがとうございます。

      パンチでリボンは不器用ゆえの苦肉の策なのです。
      すごく簡単にできますのでぜひぜひ。

      「〜着地」の表現(笑)
      ヨタヨタと始めてヨロヨロと仕上がりに向かう感じ、最終的に「よっこいしょ」とゴールする感じ、
      「(ふぅー)着地」という表現がピッタリな気がしてよく使っています。

      Delete