September 14, 2013

グレーとイエローで定番、まんまるフレンチ




「時間ない、時間ない、塗り直さなくちゃ、塗り直さなくちゃ」というとき
定番カラーと塗り方があると「セーフ!」という気持ちになります。


この夏お気に入りのグレーとイエローでまんまるフレンチと交差フレンチでの今回のネイル


爪を短くするのも億劫でそのまま塗ったので何だかバランスが悪くなってしまいました。
ショートネイルの方がまんまるフレンチなどはかわいい気がします。





爪が長くてバランス悪し



塗っている最中はそこまで気になりませんでしたが、
写真で見ると、客観的に見ると、爪長いなぁとしょんぼりです。
億劫がるのもほどほどに!と反省です。




大急ぎで塗りましたというのが丸わかり



クリア系のポリッシュでまんまるフレンチを作ると境目(?)が少しボケる感じになります。
このボケ具合が最近お気に入りです。
柔らかい感じがするからかな?上手に見える気もします(えへへ)


使用ポリッシュなどはread more..より




間違いのない色合せ



★ 使用ポリッシュ

・ OPI T53 CARE TO DANCE? (ベース1度塗り)
・ ADDICTION 006 Moonwalk (まんまるフレンチ、交差フレンチ)
・ SMELLY 146 ヒマワリ (交差フレンチ)


フレンチ部分、タップリ取って1度塗りで済ませたかったのですが
若干色出しが弱かったのでは全て2度塗りしました。


適当感いっぱいなのですが、わたし史上鉄板の組み合わせです。
イエローとグレーの色合せ大好きです。




爪の長さが気になってしかたがないです




億劫でも爪はちゃんと好みの長さに短くしましょう。



はーい!


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



No comments:

Post a Comment