January 9, 2014

グレーをベースにゴールド細フレンチ






2013年、年末にしていたネイル。
大掃除、おせち作り、なんやかんや、やんややんやしていたので
先端が剥げても大丈夫!きっと目立たない!と期待を込めてゴールドのラメで細フレンチ


最終的には少し剥げてしまったけれど、
酷使したわりにはきれいなままでした。
ラメはこういうとき便利ですね、「あっ剥げた....」というとき
チョイチョイっとお直しがしやすいです。
そしてお直し跡も目立たない。


とってもグー




ベースがなぁ.....




なんだか、具合の悪そうな爪になってしまいました。
もしもし?顔色悪いですよーという仕上がりです。



敗因はベース色かと思います。
もう少しクリアな色にするべきでした。
もしくは1度塗りでやめておくべきでした。


....ざんねん!





光が当たると少しマシ...



光に当たると、少しだけマシに見えます。
ずっと光に当たってるというわけにもいかず
ほぼ顔色の悪い爪をみる羽目になりました。


唯一の救いは、細フレンチ部分のゴールドです。
キラキラきれいだったし、なかなか剥げなかったですし。



使用ポリッシュなどはread more..より










ADDICTIONは塗りやすくて好き。



★ 使用ポリッシュ

・ ADDICTION 006 Moonwalk(ベース2度塗り)
・ ADDICTION 037 The Shining(細フレンチ)





もうちょっとがんばろう




ADDICTIONのグレー、好きなのだけど.....
いまいち「しっくり」こなくてずっと購入時から困惑中。
2度塗りでクリア感がなくなるからかな、
だからといって1度塗りだとムラになりやすかったり...




要練習ですね。





にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





No comments:

Post a Comment