January 12, 2014

イエローとグレーの交差フレンチ





好きな色合わせのひとつ、イエローとグレーを使っての今回のネイル
交差フレンチをひさしぶりに。



いつ塗っても、何度塗っても、いい色合わせだなぁと思います。
大好きです、この組み合わせ。





塗り方、ちょっと甘い



やはりSMELLYの色出し具合に四苦八苦してしまいました。
不器用なわたしには1度塗りでしっかり発色しないポリッシュでの
交差フレンチはあまり向きませんね。


きちんと色が乗らないので2度塗りしましたが、
そうすると今度はガタガタっとなってしまったり....。




荒れてる第一関節め



めんどうになって小指、まんまるフレンチにしてみましたが
どう考えても大失敗(ががーん)
慌ててドットにしてみましたが、調和が全くとれていません。

めんどうがらず、最後までやり切らないとダメですね。




使用ポリッシュはread more..より










間違いない色合せ




★ 使用ポリッシュ

・ OPI T54 MY POINTE EXACTLY (ベース1度塗り)
・ SMELLY 146 ヒマワリ (交差フレンチ)
・ ZOYA 541 DOVE (交差フレンチ)



塗りにくいポリッシュ選手権で上位に毎回入るSMELLYですが
ポイント使いにはすごく重宝します。






うん、うん




次はなにを塗ろうかな?




ひさしぶりにこんなふうに考えられる余裕がでてきました。
いいこと、いいこと。








にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





No comments:

Post a Comment