March 21, 2013

ホロを閉じ込めて、まんまるフレンチ


ホロをギラギラした感じではなくかわいく使いたいなぁと挑戦した今回のネイル。


若干持て余し気味だったOPIの007シリーズ THE LIVING DAYLIGHTS。
淡いシアーなネイルを上から重ねたらかわいいかもしれないねと挑戦してみました。


頭の中でイメージした出来上がりと同じに、
ラメやホロ特有のギラギラ感が消えてラブリーな感じに着地しました。



にんまり
(でも下手)

乾燥していますよ



ラメやホロのポリッシュはかわいいので、飛びつきがちですが
いざ使ってみようとすると使いどころが難しくなかなか出番がありません。

深いブルーやレッドに重ねたいと思うのですが、仕事の都合上アウト。

そして結局、シアーなポリッシュ重ねてホロ閉じ込めちゃおう!
淡い色が重なって、ホロの色も落ち着くはず!というアイディアに着地して挑戦です。

ゴールド、ブルー、オレンジ等と派手なホロが一気にパステルに。

ホロが均等に乗らずキレイに仕上がらなかったり
フレンチ部分誤魔化しつつも雑だったりと反省点はありますが
「イメージ通りにできた」ということが嬉しいです。




背景を変えて、もう1枚
(調子に乗りすぎですよ)



使用ポリッシュなどはread more..より






ぜんぶ OPI になりました


★ 使用ポリッシュ

・ OPI T54 MY POINTE EXACTLY (ベース1度塗り)

・ OPI T53 CARE TO DANCE?  (下記D15の上から2度塗りでまんまるフレンチ)
・ OPI D15 THE LIVING DAYLIGHTS (まんまるフレンチ)





少しボケてるとまたキレイ



今回、薄い色だったからかいつもに増してピントが合わず四苦八苦。
粗が隠れてキレイではあるのですが....ダメですね。

リボンがアクセントになって、引き締め効果もあって嬉しい出来です。
ポリシートがいい味だしたね、やったね、わたし!と小さくガッツポーズ。
自画自賛で嫌になっちゃいますね、てへへ。

いつも足してばかりなので今回は「ぐっ」と我慢して各手に一つづつ。
ちょうどよかったです。


仕事場でも目立ちすぎず、フレンチ部分が本当にラブリーで大正解でした。
今まで「フレンチ部分にシアーなベース色を使う」ということ考えもしませんでしたが
こんなにかわいいなんて!と目から鱗でした。
これは何だかイケそうです、ひとつ階段を上がった感じです。






うれしいな、うれしいね。




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




No comments:

Post a Comment