July 8, 2013

ADDICTIONとシールでまんまるフレンチ




クリアな発色がお気に入りのADDICTIONのPurple Rainを使っての今回のネイル


前回使ったとき、重ね塗りし過ぎたからか派手になってしまったので
今回は気持ち薄く2度塗りにしてみました。
以前より柔らかい感じに仕上がって嬉しい限りです。



クリアな発色が少しだけ涼しげです。




いいクリアっぷりです




ホロの色、失敗したかなぁという着地。
三角のシールは雑誌の付録だったネイルシールを切り取って使いました。








甘皮処理を今回しないで塗ったのですが、
やはりピロピロとしてしまいました。
ダメですね、ちゃんとしないと。


使用ポリッシュなどはread more..より






ADDICTION好きだなぁ。




★使用ポリッシュ

・ OPI T53 CARE TO DANCE? (ベース1度塗り)
・ essie 545 PINK GLOVE SERVICE (OPI T53の上から1度塗り)
・ ADDICTION 033 Purple Rain (まんまるフレンチ)



やはりCARE TO DANCE?だけでは若干白が強くて、わたしの肌色だと浮いてしまう感じ。
困ったねぇ?とessieを上から重ねてみました。
随分落ち着いて正解だったようです。
ピングロだけだとベース色弱いことが多かったのでこの2つの重ね技いいかもしれません。


今回の収穫です(わーい)






いい色!







にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





2 comments:

  1. はじめまして!
    凄くオトナ色な丸フレンチに
    控えめな装飾...素敵です...!!

    夏になるとクリアなポリ塗りたくなっちゃいますよね~
    更新楽しみにしてますっ♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして、コメントありがとうございます。
      嬉しいです。

      夏はこってりカラーよりクリアな色の方がしっくりくる感じがします。
      涼しげでいいですよね。

      Delete