July 26, 2013

ADDICTIONを使って、またまた細フレンチネイル




最近、仕事場が若干騒がしいので目立たないように....と
またまた細フレンチの今回のネイル



まんまるフレンチより楽ちんで気に入っています。
ものすごく簡単なのに何だかかわいい感じに見える気がします。









今回は前回の失敗を踏まえ、安定のOPI T53 MY POINTE EXACTLYをベースに。
毎回3度塗りするのでどんどん減っていきます。

ポリッシュの残量が1/3くらいになってくると、
ドロっとしてきてしまったり少し塗りづらくなりますね。
今T53はそんな感じです。

これはリピート決定。
わたしにとっての安心安定の定番ベース色です。








薬指、ホロポリッシュを置いてみたものの
何だか気分じゃないな?とめんどくさくなりやめてしまいました。

写真で見てみても「うん、要らないね」という塩梅です。



使用ポリッシュなどはread more..より










ポリッシュの残量少なくなると不安になります



★ 使用ポリッシュ

・ OPI T53 MY POINTE EXACTLY (ベース3度塗り)
・ ADDICTION 33 Purple Rain (細フレンチ部分)


細フレンチはサササッと線を引く感じで、一気に気楽に(何も考えず)塗っていきます。


少し太くなっても、かなり細くなっても気にしない気にしない。
楽ちん極まりなく最近こればかり。


(いつからこんなにだらしなくなったのかしら?とも思います)





うん、好きな感じ




少しクリアなパープルがグレーのベースに合っていい感じ。
秋冬だと少し寒々しい感じになりそうなので夏限定かな。




お気に入りです。








にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





No comments:

Post a Comment