April 5, 2014

春らしくビビッドカラーで細フレンチ






ようやく少しだけ暖かくなってご満悦な毎日です。
今まで組み合わせたことのなかった2色を使っての今回のネイル



「春」か?というと、そうでもありませんが明るいカラーで着地しました。





春らしく(?)




イエローとグリーンを使っての細フレンチ。
ひさしぶりに「まずまず」の及第点を上げたくなる仕上がりになって嬉しい限りです。






まずまず




ようやく手荒れも落ち着いてきて再びネイルも楽しくなってきました。
細フレンチ部分はどちらもSMELLY。
派手になるかな?と思いましたが思いの外、しっくり仕上がったので今後定番になりそうな組み合わせです。




細フレンチ部分は相変わらずのヨロヨロ具合ですし
毎回毎回カラーを替えるだけで面白みも新鮮みもない仕上がりで
ブログをやっている意味があるのか不安を覚えますが健忘録ですし...と言い訳しています。






使用ポリッシュなどはread more..より







わたしのド定番



★ 使用ポリッシュ

・ OPI T54 MY POINTE EXACTLY (ベース1度塗り)
・ SMELLY 146 ヒマワリ(細フレンチ)
・ SMELLY 143 エメラルド(細フレンチ)



どれも、しょっちゅう使う定番ポリッシュ。





かわいい。




今までは3色で使うことが多かったこの2色。
2色でもいける!というのがわかったのが今回の収穫でした。
ほんとーにかわいいカラーです。ポイント使いにSMELLYはバッチコイです。



せっかくかわいいカラーなので全体に塗って楽しみたいですが
さすがに職場でアウトなので許容範囲ギリギリで派手カラー楽しんでいます。





うん、うん






またがんばりましょう。



はーい!






にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ






2 comments:

  1. mmmさん、こんばんは。
    前回のレスポンス、覚えていて下さってとても嬉しかったです。
    私事ですが色々ありまして、じわぁ・・としました。

    今回はネイル雑談といいますか、Q&A的なことをさせていただきたいなと思います。
    どうぞお付き合い下さい。
    そしてよろしければレスを楽しみにさせて下さい。
    長いですよ、ふふふふ。

    私ある時から2本の爪の変形がありまして(自己治療のみ継続・・)、まぁネイル熱は下がります。
    なので、本当に気が向いた時にはチップ遊びをしています。
    チップだとムラが露骨にわかるのですが、シアー(好き♡)の塗りの下手さを目の当りにしガーン。
    そこでmmmさんのステキな細フレンチ!ベースのシアーカラーを塗る際に、ご自身なりのテクやコツがあれば教えていただきたいです。
    そしてもうひとつ。
    トップにセシェをご使用ですよね?
    私もセシェを使用することが多いのですが、今さら使いこなせていない感がもわもわ湧いて出て・・。
    mmmさんはどんな感覚で塗ってますか?
    置く・ゆるく塗る、色々個人様で異なるとは思いますが、やっぱり刷毛に取る量とスピード勝負なのかなと私は感じてはいるのですが、凹凸ができると萎えます。

    以上!お付き合い感謝します。
    ご指南のほどよろしくお願い致します(ぺこり)。

    ReplyDelete
    Replies
    1. mushさん、こんばんは。

      ベースのシアーカラーわたしもはじめ本当に悪戦苦闘していました。
      塗る時、あまりチカラを入れず刷毛にチカラを込めず、スーッとソーッとポリッシュを置いていく感じで優しく(?)塗るようになってからはあまりスジやムラができにくくなったような気がします。
      ムラができてしまっても、頼みの綱のセシェが結構カバーしてくれるので若干のムラは気にしないようにしています。(横着者です)

      セシェ、一生ついて行きますというくらい溺愛していますが半分くらい減るとテクスチャが重くなって使いにくくなりますねぇ。塗りムラできてしまいます。
      刷毛にたっぷり取って塗るというより置く感じで対処していますが結構ストレス。
      セシェで仕上がりがかなり左右されると思っているので半分くらいになると薄め液を使ったり
      しています。

      未だ右往左往しながらの作業なのでアドバイスになっていなくてすみません。
      お互いストレスフリーでネイルを楽しみたいですね。
      えいえいおー

      Delete