May 23, 2013

ポリシートでカラフル、リボンネイル




シンプルだけど、カラフルにしたいなぁと挑戦した今回のネイル。


ポリシートでカラフルな色を使ってみました。
何だか可愛く仕上がって嬉しい限りです。


それなのに....甘皮の処理を面倒がってサボったのと、
大雑把にセシェを重ねてしまったのがしっかり出てしまいました。

お気に入りだけど、何だか惨敗!という変な着地になりました。
ヨロヨロ.....



リボンかわいい


今回はZOYAのCHOをまんまるフレンチに。
程よいベージュで使いやすいです。
カラフルなポリシートリボンが映えた気がして何だか嬉しいです。



カラフルリボン



お気に入りのブドウ色、essieのANGORA CARDIをもっと使いたくて、ドットも。
爪楊枝の先端でソーっとソーっとチョンチョンと置いていきました。

根元のピロピロさえなければ100点だったかな。



使用ポリッシュなどはread more..より







右下のぶどう色が大好き



★ 使用ポリッシュ

・ OPI T51 YOU CALLIN' ME A LYRE? (ベース1度塗り)
・ ZOYA 585 CHO (まんまるフレンチ)

ポリシートリボン
・ OPI B66 THE "IT" COLOR
・ SMELLY 87 ギンガ
・ essie 700 ANGORA CARDI



ポリシートのリボン、器用な方だとハサミでチョイチョイかもしれませんが、
わたしには到底できないスゴワザなので、リボンはクラフトパンチ使用しています。

なかなか三角の小さなパンチを見つけること出来なかったのですが、
犬の耳が使える!とポリシート作るようになってすぐ買ったモノをずっと使っています。

300円しなかったし、いいお買い物しましたね、わたし!と使う度ニコニコです。









この耳部分を使ってリボン作っています。
不器用なわたしの神アイテム。






ラベンダーの香りが絶品なハンドクリームと一緒に



あぁ、手元が目に入る度リボンがチョンチョンとかわいくて、嬉しいです。
(自画自賛やーねっ!)






そうそう最後の写真のハンドクリーム、
お気に入りすぎて家用、仕事場用と2本購入したLOS POBLAOSのもの。
このハンドクリームとバーツビーズ キューティクルクリームがあれば、わたし幸せです。













甘皮処理、端っこ処理、ちゃんとしましょう!



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




2 comments:

  1. こんにちは(`・ω・)

    その可愛らしいおリボンはそうやって作られてたんですね!

    すごく欲しくなってハンズで買っちゃいましたw
    ぜひ真似させてください~!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは。
      リボン、あっという間にきれいに仕上がります。
      ぜひぜひ♪

      Delete