May 30, 2013

ラメホロを使って、まんまるフレンチ



何だか、シンプルにしたくてしたくて...の今回のネイル
単色でのまんまるフレンチ。

いつもなら、白ホロを使うところですが
少し思考を変えてキラキラのホロを使ってみました。

とってもとってもかわいくて、珍しく既に6日間もこのネイルを楽しんでいます。
丁寧に塗ったからか、持ちもよくウットリです。



薬指のみにピント!



あまりキラキラさせたくないから....と敬遠していましたが
「なんだこりゃ、すごく手がキレイに見えるよ!」
と地球一周するほどビックリしました。

playa del platinumはホワイトよりのグレー。
1度塗りでもいい感じに発色しますが2度塗りしました。
派手すぎず主張しすぎず、とても使いやすい色だと思います。



ホロの置き具合はグダグダです



ホロ、ソーっとソーっと置いたつもりでしたが、
両指どの指も「あぁ.....」となりバランスの悪い仕上がり。
それに目を瞑れば、100点の出来です(自分比)

アイディアなく始めた今回のネイルでしたが、いい方向に転んで大満足です。
毎回このように着地すると万々歳なのですが、なかなか難しいですね。


ホロの置き方、頑張りたいと思います。


使用ポリッシュなどはread more..より





ボケボケ


★ 使用ポリッシュ

・ essie 641 true love (ベース1度塗り)
・ essie 718 playa del platinum (まんまるフレンチ)

ホロは買っておいてそのままだったものを爪楊枝先端でチョンチョンと乗せました。


ポイント使いすることが多かったplaya del platinum、
初めて全指に塗りましたが、思いの外わたしの肌色に合うようで
少しだけ少しだけ手がキレイに見える気がしました。



うれしいな。




甘皮処理、ザ素人


そろそろ塗り直さなくちゃな、と思っていますが
何だかもったいない。

次のネイルアイディアないこともありますが、
こんなふうに思ったこと初めてかもしれません。

ふんぎゃ!とならないよう、慎重にいきたいです。







爪を眺めてはひとりウットリ祭り。




(キモーイ)


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



No comments:

Post a Comment