June 4, 2013

ポリシートとドットのまんまるフレンチ



梅雨に入って水色を使いたかったのと(毎日いいお天気ですが...)
大好きなぶどう色を使いたかったのとで、左右色を変えた今回のネイル。


どちらかでよかったね!という着地具合となりました。



ブレが止まりません。



どうにもピントが合わずイライラします。
こちらはADDICTIONを使って梅雨だしね、と雨をイメージしてみました。
相変わらずクリアだけどきちんと発色するいいブルーです。

いつもはリボンに使う三角を並べてみることに挑戦。
何だか新鮮です。



何とかピント合いました。
(でも色味がへん!)



こちらはぶどう色。
左右で同じデザインではありますが、色と質感が変わると全く違う印象になりますね。


ポリシート、今まで頑なにリボンばかりでしたがいろいろ挑戦したくなりました。



使用ポリッシュなどはread more..より






ぶどう色とクリアな水色にウットリ


★ 使用ポリッシュ

・ essie 641 true love (ベース1度塗り)
・ essie 718 playa del platinum (まんまるフレンチ)
・ essie 700 angora cardi
・ ADDICTION 030 Factory Girl

ドットはいつものように爪楊枝の先端でチョイチョイと。
慣れがそうするのか適当感が滲みでている感じ。



三角のポリシート、ぐー。




わたしは左利きなので左手の写真を撮る時、ブレやすいのだなぁと思います。
「三脚使えばいいじゃない」と思うのですが、いかんせんめんどくさがり屋。

毎回「まぁいいかね?いいよね?いいね?」とある程度で諦めるのですが
最近あまりにヒドイので何とかしなくてはいけませんね。

せっかくかわいくネイルが塗れても、なんだか写真で台無しです。





がんばります。
がんばりましょう。





★ 雑記

最近、サロンブログを見ていて気になった「おしゃれショートネイル」という本を買いました。



とてもかわいくて真似したいデザインがいくつもありました。
わたしのネイル、最近はマンネリしている感が否めないので
少し幅が広がればいいなぁと思いながら眺めています。

タイトルに「おしゃれ」とあると何だか「えー、おいおい...どうよ?」と過剰に反応してしまう
捻くれた私めでありますが、中身はわたし好みのかわいいショートネイルばかりで
にっこり、うっとり、です。






にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ









No comments:

Post a Comment