June 11, 2013

ADDICTIONで雨の日をイメージ



ADDICTIONのシアーシリーズの色味が好み。
PURPLE RAINを購入したので今回はそれをメインにまんまるフレンチ。


とてもかわいいのだけど、仕事場にはやはり派手でした。


気に入ってはいるけれど、イメージとは違う着地。
もう少し頭の中と実際がかみ合うようがんばりたいです。

ネイル、楽しいけどモンモンします。
上手にできない!と何度も癇癪起こしそうになりました。




いいパープル、いいクリアっぷり




薬指、何となく雨模様っぽくなって嬉しい限り。
ほかは...やっつけ感が否めない仕上がりです。




いろいろやり過ぎた感




薬指、雨模様といいますか....ゴミのようです。
見るたび「あれ?ゴミついてる?」と間違えました。
アウトです!








使用ポリッシュなどはread more..より











★ 使用ポリッシュ

・ OPI T51 YOU CALLIN' ME A LYRE? (ベース1度塗り)
・ SMELLY 98 セメント (ドットなど)
・ ADDICTION 33 PURPLE RAIN (まんまるフレンチ・ドット)
・ ANNA SUI 808



ベースのOPI、久しぶりに使ったのですが白が強い。
一度塗りでかなりミルク色になりました。
好みの色の出具合と違ったので「あぁ...」と思いましたが、
PURPLE RAINと色が合ったようで一件落着です。
少し「和」になった感じです。

タイトルにもある通り、雨をイメージして出発したので
雨模様を書きたかったのですがどうにもこうにも...。

結局、「とりあえずドット書いとけ」となりいい加減な感じに。





日なたで撮ると派手さが目立ちます




それでも初めて使う色はワクワクしますね。
2度塗りでキレイに発色して少しだけ透け感がある色で本当にお気に入り。
ずっとマットな感じが好みでしたが、こういうのもいいなぁとルンルンです。






また近々塗ろう、そうしよう


おー!



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





No comments:

Post a Comment