June 12, 2013

久しぶりの単色塗りネイル




用事があって、シンプルにしたくって
でもアクセントも欲しくって
単色塗りにラメでポイントつけてみようと挑戦した今回のネイル

いつもはベース色で使っているポリッシュをメイン使いに。
クリアな発色でお気に入りとなりました。



グー!グー!


わたしグー!




グー!
(しつこい)



トゥルトゥルな感じ、とってもとっても好みです。
ジェルのようになりました。
(少し大げさです)



POLKA.COMのホロ、大好き



スーパーご満悦!なテンションですが実は
これ塗る前、塗り終わったあとオフした失敗作があったのです。

もういい加減、時間もないし爪も指もカサカサするし
ぎゃー!と大癇癪起こしていました。

もう単色塗りにする!それでちょっとアクセントつければいいでしょ!と
大分投げやりになりながら、このネイルに落ち着いたのでした。


ちゃんと着地できてよかったです、本当によかったです。


使用ポリッシュなどはread more..より









グー!


★ 使用ポリッシュ

・ OPI T54 MY POINTE EXACTLY (ベース3度塗り)
・ OPI E71 POLKA.COM (ラメ乗せ)


T54、3度塗りで好みの色味に。
もう1度重ねたらきっと肌から浮いてしまったと思います。
2度塗りでは少し薄くて3度塗りでちょうど。
よかったです。

ドット、どんなふうに乗せようか悩んだのですが
いつも爪の先端に置くことが多いので今回は根元(付け根?)に。

時間があれば爪楊枝で一粒づつ置くのですが
今回は綿棒でハンコを押すように一気に乗せました。
横着!ですが許容範囲内の仕上がりとなったので「マル」です。





うん、いい感じ








☆☆☆☆☆



ご飯写真が好きで、PLATES + DISHESという写真集を最近買いました。






アメリカのダイナーの一皿料理。
ドーン!バーン!という豪快さですが何だかとっても美味しそう。
左ページには美味しそうなワンプレートの写真、
右ページにそのお店で働いている女性の写真。
お店の女の子たち、みんないい顔していました。



いい写真集です。買えてよかった。





にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

2 comments:

  1. はじめまして♪いつもブログ読ませていただいております★
    素敵なネイルばかりでうっとりです。。。☆
    今までジェル派だったのですが、爪が薄くなってきたことと、施術&オフに時間がかかることから、こちらのブログを拝見して、ポリでもこんな素敵なのができるんだ!とポリデビューしました\(^o^)/
    突然の質問で申し訳ないのですが、施術は、夜寝る前に行われますか?私は夜寝る前に行っているのですが、いつも布団の跡がついてしまいます。。。(T_T)
    なにかお勧めの方法があったらぜひご伝授いただきたいです☆よろしくお願いします♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます。
      とっても嬉しいです。

      布団の跡、起きた時悲しいですね....。何度もやったことあります。
      布団の跡対策として、だいたい塗り終わってから1時間くらいは起きているようにしています。
      あと、ご存知かもしれませんがトップコートのセシェを使うと本当にあっという間に乾きます。
      ぷっくりとジェルのようなツヤが出るしでお気に入りです。

      あと強引なやり方ですが、跡がついてしまっても上からトップコート重ねちゃうとほとんどカバーできると思います。
      「あー!」というとき、塗り直すのが面倒なときオススメです(笑)

      Delete