May 26, 2013

わたし定番、水玉まんまるフレンチ




眠いなぁ、めんどくさいなぁ
塗り直すの、めんどくさいなぁ

そんなときに困らない「わたしの定番」があると便利ですね。
新鮮味のない代わり映えのない仕上がりではありますが
楽ちん、かつ失敗なしなので重宝しているデザインです。



新鮮味のない、ど定番



爪が目に入っても「かわいい、キュン♪」という気持ちにはなりませんが
「変じゃない、失敗じゃない」という安心感のようなものがあります。



困ったときはこのスタイル



小指は調子に乗って微妙になってしまいましたが、
交差フレンチにドットでチョンチョンはお気に入りです。
爪楊枝の先端で色を乗せるだけなのであっという間です。



利き手ではない方はプルプル震えますが、息を止めて勢いで一気に。







使用ポリッシュなどはread more..より








TRUE LOVEの減りっぷり



★ 使用ポリッシュ

・ essie 641 true love (ベース1度塗り)
・ OPI E82 MY VAMPIRE IS BUFF (交差フレンチ・ドット)
・ essie 784 lady like (交差フレンチ・まんまるフレンチ)
・ ZOYA 587 BEVIN (交差フレンチ・まんまるフレンチ)


どのポリッシュもわたしの定番でよく出番がありますね。

ベース使いのTRUE LOVE、かなり減ってきました。

リピートする気満々でしたが、他のベース色が怒ると思うので
ここはグッと我慢してピングロやNYバレエシリーズたち使いましょうと考えています。
(だから何だ...というお話です)






☆☆☆☆☆☆☆☆






ネイルには関係ないですが、ビールの美味しい季節になってきました。

平日は金麦など100円前後の(偽)ビールを飲んでいますが、
お休みの日は、少しだけいいビールを午前中から。
お天気よかったりすると、もう至福です。




前略、好みなんて聞いてないぜ SORRY




完全にパケ買いのこのビール。おいしかったです。








そんなことより、にっちもさっちも指先が乾燥しがち。
いかん!いかん!




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



No comments:

Post a Comment