October 20, 2013

カラフルに少しシックに、細フレンチ





前回、単色ネイルだったのでカラフルネイルにしてみた今回のネイル
最近いちばん好きな組み合わせです。


全て塗り終わったあと、やはり夏っぽかったので
締めに定番OPI T54 MY POINTE EXACTLYで蓋をするように全体に重ねてみました。
色合いがググーッと落ち着いて秋冬でもOKという仕上がりになり久しぶりに大満足な着地となりました。


織田信成くんの猫足着氷のような滑らかな着地具合です。
(大げさです)





光が入るとキレイ



一生、この組み合わせでもいいくらい
わたしの肌色と爪に合っているような気がします。
ネイルが目に入るたび嬉しい気持ちになっていい感じです。




右手の写真取るのに悪戦苦闘



こちらは日陰タイプ。
色合いが落ち着いているのが分かるかなぁと思います。
薬指と小指のパープルとピンクの組み合わせが絶品です。
この2色だけというのもかわいいかもしれません。



使用ポリッシュなどはread more..より









カラフル、だけどT54で派手ではない感じ




★ 使用ポリッシュ

・ OPI T54 MY POINTE EXACTLY (ベース1度塗り・最後の締めに全体に1度塗り)
・ SMELLY 146 ヒマワリ (細フレンチ)
・ SMELLY 149 ラブ (細フレンチ)
・ SMELLY 143 エメラルド (細フレンチ)
・ SMELLY 98 セメント (細フレンチ)
・ REVLON 220 ENCHANTING (細フレンチ)


どれも本当にいいカラーです。
ボトルだけで見ると「派手!派手!派手!」ですが、色の面積が少ない細フレンチなら
派手にならず子供っぽくならず「(30代には)ちょうどいい」です。

そして、わたしの中で塗りにくい選手権1位のSMELLYも細フレンチならスイスイっと
1度でキレイに塗れて、キレイに発色します。





うん、やっぱりいい感じ


もう飽きるまではずっとこの組み合わせで生きていきたいというくらい気に入っています。





ずいぶん寒くなってきました。
さっそく爪周り乾燥してきたので、せっせせっせとオイルを塗る毎日です。




効能もグーですが、何より何よりも香りが本当にわたしの好みです。
レモン、柑橘系の香りで缶をあけるとフワっと香ってウットリします。
キューティクルクリームですが、
わたしはあまり気にせず耳の後ろに少しつけてマッサージしたり(リラックス効果がすごいです)
髪の毛がぼさっとしたときにもチョイチョイっと使っています。

既に3つリピートしているわたしの必需品です。



家ではわたしの神オイルOPI アボプレックス オイルをせっせと塗っています。
特にお風呂上がり、寝る前は入念に。




超ド定番ですね。
爪の後ろ(?)に塗るとネイルベッドがぐんぐん伸びて爪がキレイに成長します。
ベトベトもしないですし、乾燥部分など効果が目に見えて出るので最大級のお気に入りです。

これがないと生きていけないくらい愛用しているので恥ずかしながら非常リュックの中にも一本入れてあります。



ネイルオイルばんざい♪



ばんざーい


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ









No comments:

Post a Comment