October 29, 2013

秋冬色で交差、細フレンチ





フィギュアスケート、グランプリシリーズが始まって毎週末は超絶寝不足のここ最近。
よって、ネイルも「すぐできる、失敗しない」が最優先課題です。

それでも「ちゃんとかわいい、目に入ったとき嫌じゃない」も同じように優先課題であるので
やっぱり細フレンチに落ち着きます(これしか出来ないですしねっ)




鉄板の組み合わせカラー




ベースはわたしの鉄板、OPI T54 MY POINTE EXACTLYです。
最近はベース1度塗り→細フレンチ→→もう一度全体にT54を被せるのがお気に入り。

秋冬だからでしょうか、少し落ち着いた感じを求めているのかもしれません。

最後にひと塗りすると、ググっと色味が落ち着いてしっとりした感じに。
これにセシェのトップコート2度塗りするともう本当にトゥルトゥルの質感になりお気に入りです。




本当はもっとトゥルトゥル!




細フレンチも少しバリエーションを.....と交差させてみました。
「しなくてもよかったかな??」と思いつつ、たまにはね!と着地です。

ぶどう色のessie ANGORA CARDIがいい仕事しています。
細く入れているので派手ではないし、だからといって地味でもないという
わたしにとっての「ちょうどいい」色出し具合です。



使用ポリッシュなどはread more..より








失敗ない色合せ



★ 使用ポリッシュ

・ OPI T54 MY POINTE EXACTLY(ベース1度塗り/仕上げに1度塗り)
・ essie 696 CHINCHILLY (細フレンチ)
・ essie 700 ANGRA CARDI (細フレンチ)



CHINCHILLYは濃いグレー、コンクリートのような色。
これにぶどう色のANGRA CARDIがとっても合います。

お気に入りの2色セットをいくつか見つけておくと時間がないとき、アイディアないとき、
やる気のないとき、とても重宝します。




いやはや、いやはや寒くなってきました。
もともとボディクリーム、ハンドクリームなど大好きなのですが、
秋冬になるといつも以上に張り切ります。


乾燥対策。


最近、完全にパケ買いをしたリップクリームとワセリンです。




ザ・北欧




どちらも無添加でお肌にも優しくて、リップクリームは香りもグー。
今年の冬、お世話になります!



使いきったら、キレイに洗ってフリスク入れかピルケースにしようと目論んでおり
せっせ、せっせとがんばって使っています。





せっせ せっせ!




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





2 comments:

  1. mmmさん、こんばんは。
    今回の細フレンチも、使用カラーのセンス、とても好きです♥

    唐突ですが、先にお願いお詫び申し上げておきます。
    どうぞお付き合い下さいませ。

    本日、マリポサ第2便到着、選抜チームが揃ったよ〜!
    いらっしゃい、PETRA!ハロー、KENDAL!
    どれだけのメンバーを捨て置いたことか・・。
    私は◯や△、そして×マークと何時間もにらめっこしましたよ。
    いやいや、物欲とマニ(ネ)ーの兼合いでしょうに。

    お気付きかもしれませんが、この感覚を分かち合う人が私の身近にはいないのですね。
    その時!頭に浮かんだのが貴女でございます。
    どうぞよろしくしてやって下さい。

    それから、誕生日にくれた「おめでとう」心からありがとうございます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. mushさん、こんばんは。
      マリポサ便到着なさったのですね、
      パチパチパチー♪おめでとうございます。
      テンションの高さから「やったよー!」という嬉しさがヒシヒシ伝わってきました。

      ああでもない、こうでもない、うーどうしよう....と選んだポリがドーンと届いたときってすごく嬉しいですよね。
      そして今回はどれを塗ろうかな?というワクワクもお買い物直後の楽しみの一つですね。

      ネイルライフ一緒に楽しみましょうねー。

      Delete