April 15, 2013

ステッチに初挑戦、まんまるフレンチ



派手色使いたいな、1色だけなら...と赤をポイントにした今回のネイル。


原色でない、くすんだぶどう色essieの「Angra Cardi」
浮くことなく全体的にきれいにまとまって着地しました。

爪が目に入るたび、ニッコリしてしまうお気に入りとなりました。



ステッチめ.....



ステッチに初挑戦、ヨロヨロヨロ....となり反省ですが、初めてにしてはね。
ドットは以前に比べて上達したような気がします(自分比)
引き締め効果で全体が「キュッ」となりました。

ドットは毎回OPIのMY VAMPIRE IS BUFFです。
ホワイト過ぎずベージュ過ぎず、お気に入りの一本、わたしの神色です。



小指のドットがうるさかったです、めっ。



いつもドットなので少し変えてみようとステッチに挑戦してみました。
サロンブログなどを見るととても可愛いですね。

「まねっ子!」と鼻息荒くがんばってみましたが、難しかったです。
筆を持っていないこともあり、爪楊枝でソーっと書きましたが、
それはそれは難しくプルプル震えてしまいました。


要練習です。




使用ポリッシュなどはread more..より







ANGRA CARDI、いいぶどう色で大好きです


★ 使用ポリッシュ

・ essie 641 True Love (ベース2度塗り)

 まんまるフレンチ / ドット、ステッチ
・ essie 700 Angra Cardi
・ ZOYA 541 DOVE
・ OPI E82 MY VAMPIRE IS BUFF



ベースのTrue Loveはピンクすぎず白すぎず、クリアすぎずの程よい色味で
自爪の粗をうまく隠してくれるので重宝しています。
くすみ系のポリッシュに合って可愛く着地できました。

essieのAngra Cardi、いい具合にくすんだぶどう色でお気に入りです。
さすがに全指に塗るのは仕事の都合上アウトなので片手一指づつ塗りました。

ZOYAのDOVEと相性がいいですね、
まとまらないかな?と塗る前は若干不安でしたが上手い具合にまとまってくれました。



ステッチがヨロヨロですよ!


しかしステッチ、何度見てもヨロヨロですね。
不器用ゆえ、最初はこんなものでしょうか。
ステッチ、とても可愛いので上達しましょう。がんばりましょう。










がんばろうー (おー)


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




No comments:

Post a Comment