April 27, 2013

少し大人っぽくブリオン使って、まんまるフレンチ



最近、明るめのカラーが多い気がしての今回のネイル。

ゴールドのブリオンを使うと何だかそれだけで大人っぽくなる感じがします。
コンサバすぎるのは好みではないので「わたし好み」に大人っぽく着地しました。

久しぶりに、しましまフレンチ(勝手に命名です)にも挑戦しました。




ささくれっ!



色味を抑えつつ、ぶどう色(essie angora cardi)がいい仕事しています。
どれもくすんでいるからか、まとまりがでた気がします。にっこり。



顔色ならぬ手色が悪いです。


しましまフレンチの色合せがうまくいったかなぁと嬉しく着地です。

10年程前に購入したギャルソンのジャケットの襟元が
こんな感じの色合いだなぁと思い出しました。
冬にこの組み合わせ思いついていたら、お揃いできました。
来年に持ち越しです。

まんまるフレンチもガイドテープを使わずここまで何とか成長しました。
まだまだ歪むし、まんまる具合も均等ではないけれど嬉しい限りです。

ブリオンはよく拝見するサロンブログをマネッコして数箇所置いてみました。
もう一粒づつ置いてもよかったかな?と反省。




使用ポリッシュなどはread more..より









★ 使用ポリッシュ

・ essie 641 true love (ベース1度塗り)

(まんまるフレンチ/しましまフレンチ)
・ essie 696 chinchilly
・ essie 700 angra cardi
・ ZOYA 565 PETRA


ZOYAのPETRA、好みど真ん中のいいくすみ具合です。
派手過ぎず、やさしいパープル。
単色でも使いたいなぁとレギュラー選手入りしそうです。




うん、すき!



最近、自画自賛してばかりですが爪を見る度「あぁ!好きな色合せ!」と
気持ち悪くウットリしています。







やーねぇ。



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



No comments:

Post a Comment