April 1, 2013

楽チンしたいときは、パステルでまんまるフレンチ



アイディア浮かばなかったり、時間があまりないとき、
パステルカラーでまんまるフレンチがわたしの定番です。


簡単なのにとっても可愛くなるので重宝しています、この組み合わせ。



うん、ラブリーです



一色づつ、フリーハンドでグイグイまんまるフレンチを作って
爪楊枝の先端でドットをチョンチョン、白い星ホロを乗せて華麗に着地です。



少しごちゃごちゃし過ぎましたかな?



ドットやホロを乗せるだけで、グンと全体が引き締まる気がします。
あるとないとでは印象が全然違うので、最近はドットがよく登場しています。

そして何だか凝っているように見えるのもわたしにとって高ポイントです。

不器用なわたしがベースコート塗り始めて最後セシェで蓋をするまで
所要時間がたったの30分なのも嬉しい限り。




使用ポリッシュなどはread more..より







全爪、色を変えたので今回はポリッシュたくさんです。


どれもこれもお気に入りです



★ 使用ポリッシュ

・ OPI T53 CARE TO DANCE? (ベース1度塗り)
・ OPI E82 MY VAMPIRE IS BUFF  (爪楊枝 先端でドット)

(まんまるフレンチ・交差フレンチ)
・ essie 705 Lilacism
・ essie 753 Da Bush
・ essie 764 Lady Like
・ essie 718 Playa Del Platinum
・ ZOYA 541 DOVE
・ ZOYA 587 BEVIN



どのポリッシュも大好きなので
今回写真を撮るために並べたとき、何だかワクワクしました。


くすみ系はessieのポリッシュが大活躍。Da BushやLady Likeあたり大好きです。
色をたくさん使っていますが、派手になりすぎないので仕事場でもOKです(きっと)




この色合せ、やっぱり好きだなぁと思います








目新しさはないけれど、お気に入り




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

No comments:

Post a Comment