April 7, 2013

ZOYA DOVEが主役のまんまるフレンチ




今までポイント使いなどで出番が多かったZOYAのDOVE。
毎回いい色だなぁ、好きだなぁ、いつかちゃんと使いたいなぁと思っていました。


そして今回。
「よーし、よーし、今回はDOVEが主役ですよ」と全部の指にまんまるフレンチです。


出来上がりに反省点はいろいろあれど、DOVEのくすんだグレーにウットリしました。



LEFT



OPI MY VAMPIRE IS BUFFとSMELLYのリリーをアクセントにしてみました。
柔らかく着地して嬉しい限りです。



RIGHT



右手の薬指、まんまるフレンチがビヨーンとなってしまい全体に塗ることに。
むぅ、少し子供っぽくなってしまいました。

星のホロが敗因でしょうか、好みではなくションボリと反省です。
横着せずリムーブするべきでした。

DOVE単色でのフレンチは全体的に暗くなりそうなイメージでしたが
むしろ明るい感じに仕上がり驚きました。
一年中、季節を問わず使える万能選手です。


使用ポリッシュはread more..より







どれもこれも大好きなポリッシュたち


★ 使用ポリッシュ

・ OPI T54 MY POINTE EXACTLY (ベース1度塗り)
・ ZOYA 541 DOVE (まんまるフレンチ2度塗り)
・ OPI E82 MY VAMPIRE IS BUFF (爪楊枝でドット)
・ SMELLY 121 リリー(爪楊枝でドット)


ベースのMY POINTE EXACTLYはCARE TO DANCE?と悩んだのですが
DOVEがグレーなので系統をあわせてMY POINTE EXACTLYを使いました。
浮くことなく仕上がり大正解でした。


頭のなかのイメージと実際の出来上がりがうまく噛み合うと嬉しいですね。
「やったね、わたし!」と小さくガッツポーズです。




かわいいなぁ




最近、似た色を使うことが多いので他のポリッシュたち怒っているかもしれません。
マンネリしている感も否めませんので、また次回がんばりましょう。







えいえいおー






にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




No comments:

Post a Comment