April 22, 2013

困ったときは、まんまるフレンチと交差フレンチ



あいや!もう23時ですよ、ネイル塗り直さなくちゃ!とワタワタした日のネイル。

ネイルを始めた頃は四六時中、次のネイルのことを考えていました。
こんなふうにしよう、こんなのやってみたいなぁ
上手になりたいなぁ、こんな色のポリッシュ欲しいなぁ...なんて延々と。

慣れてきたからでしょうか、それとも怠慢でしょうか
最近は「むぅー塗り直さなくちゃ、困った困った」ということが多くなりました。


ちゃんとしなくちゃ...と反省です。


ワタワタと真剣に向き合わず塗った今回のネイルです、
100点には程遠いですが、わたしの好みの感じに何とかまとまって着地しました。



カサカサしてますよ

リボン必要なかったですよ



グレーの色味がいい仕事してくれました。SMELLYのセメントです。
失敗のないわたしの定番色、季節関係なく一年中使える色だと思います。

交差フレンチだけだと毎回物足りなく感じてしまうのでいつもドットを書き足しています。
これだけでグッと引き締まります。
爪楊枝でチョンチョンと乗せるだけなので簡単ですし重宝しています。
まんまるフレンチより簡単なのに、まんまるフレンチより凝って見えるのもグーですね。




使用ポリッシュなどはread more..より






どれもこれもお気に入り


★ 使用ポリッシュ

・ OPI T53 CARE TO DANCE? (ベース1度塗り)
・ OPI E82 MY VAMPIRE IS BUFF (まんまるフレンチ/交差フレンチ)
・ SMELLY 121 リリー (ドット)
・ SMELLY 98 セメント  (交差フレンチ/ドット)

(ドット部分の黄緑、写真忘れてしまいました。SMELLY  120 レモン)


困ったときはMY VAMPIRE IS BUFF頼りです。
失敗のない可愛さなので、時間がないときやアイディア降りてこないときなど重宝する
MY VAMPIRE IS BUFFでのまんまるフレンチ。

今回も助けてもらいました。
若干フレンチ部分がフラフラではありますが、何となく可愛くまとまりました。

(ほっ)



か、かわいい....!



それにしても。SMELLYのポリッシュは集めたくなる可愛さです。
絶妙な色出しに新色出るたびウットリします。









もっともっと、ちゃんとちゃんと、がんばりましょう。



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



No comments:

Post a Comment