April 11, 2013

SMELLYで三角フレンチ



久しぶりに三角フレンチに挑戦です。
まんまるフレンチも好きですが、三角フレンチも大好きです。


SMELLYを使って可愛らしく着地しました。
くすみ系のパステルカラーは派手すぎず地味すぎず
わたしにとって「ちょうどいい」仕上がりになるので気に入っています。



中指がもう一歩!



相変わらず、たくましい手や指ではありますが
三角フレンチのおかげか少しだけ爪がキレイに見える気がしました。



ストーンがポイントです



三角フレンチはガイドテープを使っています。
なかなかどうして、三角の配分が難しいのですが
今回も左手中指が「むぅ....いま一歩!」という感じです。
薬指くらいの配分が一番好みです。
このへんは練習あるのみですから、がんばりましょう!わたし。


今回、ストーンがいい仕事をしてくれました。
チョンチョンと適当に置いてみたのですが、思いの外かわいく着地してご満悦です。

少しアクセントがあると一気に全体がしまります。


使用ポリッシュなどはread more..より





どれもこれも好きだなぁとうっとりします


★ 使用ポリッシュ

・ essie 641 True Love (ベース2度塗り)

三角フレンチ
・ SMELLY 114 ツララ
・ SMELLY 98 セメント
・ SMELLY 115 フブキ
・ SMELLY 116 モナカ
・ essie 718 Playa Del Platinum



薬指のカラー、ツララ
大好きな大好きなカラーの一つです







新年度だからか何となく仕事場がピリピリしている感があり
不本意ながら、最近は少し色味を抑えています。

派手な色使いたいなぁとストレスではありますが、もう少し様子見です。






派手色、使いたいわん




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



2 comments:

  1. はじめまして!
    めーめーと申します☆

    どのネイルも色使いがすごく可愛くて
    うっとりしてしまいました(*´ω`*)

    初めてのコメントで図々しいお願いなのですが…
    ちょっと画像が暗くて、詳しく見えなくて…。
    もう少しだけ明るい画像を見せていただけたら、と思いますm(__)m

    そうしたら、素敵なネイルが細部まではっきり見えて
    幸せになれるな~、と。。

    ほんとに図々しくてすいません!
    よろしければご検討くださいm(__)mm(__)m

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして。

      画像、明るい時間帯を狙って撮ってはいるのですが
      技術が追いつかず暗いですね、精進します。

      粗がバッチリ見えてしまい恥ずかしいのでおおっぴらにはしていませんが
      画像をクリックすると大きな画像が見えるようにはなっているのです。
      不幸せになってしまう可能性大ではありますがお試しくださいマセ。

      コメントありがとうございました、
      色使いわたしも気に入っているのでとても嬉しいです。

      Delete