February 17, 2013

プリンのような極細フレンチ


友人がしていた極細フレンチに憧れて...の今回のネイル。


試行錯誤しながら何とか着地はしたものの、むぅーん!という塩梅。
ブリオン置いたりして誤魔化してみるもの答えは出ず、結局2日でオフしました。
プリンのような可愛らしい出来上がりを想像していたのですが
好みではないコンサバ風に着地してしまい途方に暮れました。


今回は左手だけの披露です。
右手は着地後、オーバーランし過ぎて惨事となってしまいました。
半べそかきました。



ベース色着地までヨロヨロ、ヨロヨロ...


シワシワのお手々めっ......!


フリーエッジを隠すべく、まず試行錯誤。
ZOYAのCHOのような色合いにしたかったのですが、生憎持っていません。
フリーエッジ隠れる色でクリームベージュ系のもの....とゴソゴソしました。

若干、長くなりましたので続きは read more... より






色味がなんとも分かりにくいですね



★ 経過

・ OPI ベースコート2度塗りの後、
essie Playa Del Platinumを全体一度塗り。
(暗いですよ。イメージと違いますよ)
・ シアー系のホワイト、essie Adore-A-Ballを重ねて2度塗り。
(おや、いいんじゃないかしら?)
・ essie Lady Godivaで極細フレンチ(ガイドテープ使用)
(.....なんだかベースが汚く見えますよ。どうしよう、どうしよう)
・ essie Pink Glove Serviceを被せて馴染ませてみましょう、全体1度塗り。
ブリオンおいて、セシェ2度塗りで着地。


何とかまとまってくれました。
それでも、わたしの好きな感じではなかったです、しょんぼり。


ブリオンが余計だったのかな
爪が若干長めだったのも敗因のひとつかな


日々勉強、
日々練習ですね。


またがんばりましょう。





★ 使用ポリッシュ

・ Essie 718 Playa Del Platinum (ベース全体1度塗り)
・ Essie 422 Adore-A-Ball (ベース全体2度塗り)
・ Essie 545 Pink Glove Service (トップコートの前に全体1度塗り)

・ Essie 489 Lady Godiva (フレンチ部分)








そしてこのネイル後、ZOYAのCHO買いました(ふえーん)





にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





No comments:

Post a Comment