February 6, 2013

SMELLYでカラフル三角フレンチ

セールで購入したいくつかのSMELLYのポリを使いたくて使いたくての今回のネイル。


カラフルにカラフルに
でもシックにシックに


大盤振る舞いで5本の指、全部色を変えて三角フレンチしてみました。

大好きでよく拝見させてもらっているBlogのひとつ「 Peace in a Bottle 」
YUKOさんのポスト「転がる四角形」を見て一目惚れをしたデザインです。

せっかく可愛くマネさせて頂いたのに...
またまたピロピロができてしまいました。
大体気づくのが翌朝で、時すでに遅し修正不可能な状態に。もうっ。



可愛いのに人差し指のピロピロ....
めっ!!


いいくすみ具合です



ピロピロさえなければ、かなり満足できたのに...あと一歩いつも残念です。
バカバカ!わたしのバカ!
詰めが甘いのよ!
と毎回キッチンの隅っこで体操座りです。

それでも。
YUKOさんも仰っていますが、
視界に入るたび(色合いが)可愛くて可愛くて嬉しい気持ちになりました。


気づけば、爪を眺めていた気がします。
頭がおかしい子というか気味が悪いと分かっているのに眺めてしまいました。


今まで手や指、爪にコンプレックスがあり
嫌だな嫌だな、人に手を出すの嫌だなと憂鬱になっていましたが
ネイルするようになって「嫌だな..汚いって思われてるよな...」という卑屈な気持ちが
少しだけなくなりました(うれしいな)


自己満足ではありますが、自分が嬉しいって大事だと思います。



黄色系があればもっとよかったです


★ 使用ポリ


OPI T54 MY POINTE EXACTLY (ベース2度塗り)

essie 766 GLAMOUR PURSE
SMELLY 92 モリ 
SMELLY 09 レッド 
SMELLY 114 ツララ 
SMELLY 115 フブキ


ポリッシュばかり、たくさん持っていてもしょうがないっ!
とわかってはいますが欲しくなってしまいますね。

持っているポリッシュ、どれもこれも好きな色ばかりなので
えこひいきなく、みんな平等に使っていきたいなぁとポリボックス見るたび思います。






にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


2 comments:

  1. こんにちは、YUKOです
    お邪魔します

    いや~ありがとうございます
    うれしいです
    そして、かわいい色ですね~!
    SMELLYって濃い色もやさしく仕上がりますね
    とんがりフレンチお似合いです
    ピロピロ?そんなに気にならないですけど、もし気にされているのなら、ニッパーで切っちゃうのはどうでしょう?
    そこから剥がれやすくなっちゃうかな?
    私は根本がリフトしてきたときなんかはそのだけパキっと切って断面を斜めに削ってまたトップコートしています

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは。
      初めてコメント頂きました、3cmよりもっと30cmピョン!と跳ねました。
      嬉しいものですね、ありがとうございます。
      サイト紹介も快諾してくださって嬉しいです。
      勇気を出してよかったです。

      ピロピロ...一度ニッパーで切ったら、お察しの通りどんどん浮いてきてしまったのでした。
      カチカチになる前に対処しないとダメですね。

      今度リフトしてきた時YUKOさん方式で手術してみます、アドバイス嬉しいです、ありがとうございます。

      そしてそして、これからもよろしくお願いします :)

      Delete