February 9, 2013

カラフル、カラフル、カラフルなネイル


ようやく2013年のネイルとなりました。うふふ。


仕事柄、手をよく使うので先端が剥げるのが早いわたし。
どうも気持ちが荒んできてしまうので3,4日に一度塗り替えています。
よって、なかなか現在のネイルに辿りつきません。
ビュンビュンどんどこ更新して、とっとと現在に追いつきたと思います。


仕事でこの派手さ、さすがに「アウト!」ですがお休みだったので
ビビットな色をガツン!と使って楽しみました。




バランス、難しいですね




ベース色のパッション、安定感のあるいい色です。
しかし存在主張し過ぎな、中指のゴールド邪魔ですね。



まんまる、三角フレンチよりキッチリ感がないので肩肘張らず
いつもより、少しだけ楽に塗れました。

それでも「アバウトに、ランダムに」というのは難しいです。
きっちりと「正解!」がない分、感性が試されますね。
楽しみつつ首かしげつつ「これで...いい?......え、微妙?」と不安げに着地。



カラフル、カラフル



★ 使用ポリ

・ OPI H19 Passion   (ベース一度塗り)

・ OPI N25 Big Apple Red
・ OPI B66 THE "IT" COLOR
・ ZOYA 524 SHAWN
・ SMELLY 20 アオフジ
・ ANNA SUI 808


ベースに使ったPassionはまだネイルに夢中になる前から使っていたポリです。
有名色と知ったとき「キャー、持ってるー」と小躍りしました。
安定感のある失敗のない色だと思います。

同じく人気のピングロはハマるとどんぴしゃりと着地するのですが
「あ....ベース失敗したよー」となることが時々あります。

ところがどっこい、passionはいつでもどこでもキレイに着地。
フィギアの信成君のジャンプ着氷のような気持ちよさです。
「シュターーーー」というような。

安定感を説明したいのですが、どんどん分かりにくくなっていますね。
語彙を増やしましょう、わたし





「Passion」は、わたしの神色です。






にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



No comments:

Post a Comment