February 8, 2013

ポリシートでリボン、再挑戦

以前ポストした、
クリスマス前のネイルを少しアレンジして去年のクリスマス時期にしていたネイルです。


そしてそして、ポリシートでリボンのリベンジです。
いつになく写真がボケておりますが、
リボンの上達ぶりを見ていただければ嬉しいです。



少しだけ、少しだけ、リボンに見えるように



カメラのピント合いませんね....



リボンの上達ぶりを〜!と自慢げですが、実はズルっこです。
自力での三角作りにさっさと見切りをつけ、穴あけパンチを購入したのです。



ラッキーというワンちゃんです



このワンちゃんの耳部分が使えるはずと光の速さで購入しました。
キレイな三角がポンポンとでてきます。
目の部分の丸も使えそうで「やったね、わたし!」と小躍りしました。
300円程で安いのに切れ味バツグンで、切れ味を期待していなかった分嬉しかったです。




ANNA SUIの代替、Wild Thingに初挑戦

★ 使用ポリ

・ essie 545 Pink Glove Service (ベース2度塗り)
・ essie 697 Midnight Cami
・ essie 583 Wild Thing
・ China Glaze 816 Techno (まんまるフレンチ部分に重ね塗り)
・ ANNA SUI 808   (ポリシート リボン)



赤と青の組み合わせ、爪全体がキュッと締まる感じでスッキリ見える気がします。
そのままでもよかったのですが、欲張ってChina GlazeのTechnoを重ね塗りしました。
もっともっとキラキラして正解でした。
キラキラのホロ、ラメポリッシュは濃い色に映えますね。


そうそう。
ANNA SUI 417が残り少なくて代替を探していました。
Wild Thingが似てるかも..!と張り切って購入しましたが、少しピンクよりでした。

Wild Thingとってもキレイに発色して可愛いのですが.....むぅ。
ちょっとイメージと違いました。
何というかもう少しドス黒かったら(ヒドい表現です)よかったなぁと思いました。

もう少し様子見ながら、しっくりくるデザイン考えたいです。
せっかく買ったのだから使ってあげないと可哀想ですから。





ネイル技術も頑張らないとダメですが
カメラも頑張りましょう、わたし!








にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




No comments:

Post a Comment