February 11, 2013

Case Studyを使って、まんまるフレンチ


何となく三角フレンチが続いた気がして、まんまるフレンチに。
(よく考えれば別段、続いていませんでした...)

変に律儀なところがあって「やりたいデザイン」より
使っていないポリやご無沙汰気味のデザインを優先させてしまいます。


そして、結局「むぅ....」となること多々あり。
今回も何となく今の気分と違って「むぅ....?」となってしまいました。


それでもCase Study、いい塩梅の色でいろいろ使えそうです。
画像検索してSwatchを見ると、迷彩風のグリーンなのかな?と見えますがブラウン系。




どうして小指のリボンだけこの色にしたのでしょうか


人差し指のリボン、滲んでしまいました



essie Lady Godiva で作ったポリシートでリボンを。
残り少なかったので「足りないかな?」と思い
他にストックしてあったイエローのポリシートも使ってみました。

......が。

中指に持ってくればよかったのに、どうして小指なのでしょう...
バランスが悪く、着地失敗。

がんばりましょう、わたし



OPIのハケ、塗りやすくて大好きです


★ 使用ポリ

・ OPI T54  My Pointe Exactly (ベース二度塗り)
・ essie  765 Case Study


ブランドによってハケの形や太さが違って、いろいろな塗り心地がありますね。
わたしは手が大きいし爪も平坦なのでOPIのハケすごく塗りやすく感じます。
反対にessieやZOYAなどが若干塗りにくく感じます。

逆の方もたくさんいるようで、ほんとに人それぞれなのだなぁと面白いですね。

すべてのハケがOPIのハケだったらいいのに!と思うほどわたしの爪には合っています。
よってベースは最近OPIを使うことが多いです。







まだまだ1月のネイル画像の在庫あり、早く早く現在へ.....
(自分比ですが、今してるネイルかわいいのです、いひひ)






にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



No comments:

Post a Comment