February 18, 2013

カラフルに、しましまネイル


一度やってみたかった、しましまネイル。

線を引くだけだし簡単簡単♪など調子に乗っていましたが思いの外、難儀しました。
それでも色合せは何とかうまくいきました、お気に入り。

強いていえば、ベース色をもう少しクリアな色にすればよかったと反省です。
透明感がなく着地してしまいました。




指、乾燥しています


お日さまがなくて全体的に暗いですね



バランスを見ながら、ポリッシュのハケを縦にしてソーっと塗っていきました。
震えて歪んだりもしましたが大惨事にならずホッとしました。

初めに塗った右手の人差指と終わり頃塗った左手薬指、小指とで全然出来が違います。
やはり練習あるのみですね、がんばります。

essie Angora Cardi、広い面積に塗るとわたしの肌色に合わないようで
全体にくすんでしまい、あまりキレイではなくわたしの中では鬼門なのですが
小さくポイント使いするとキレイに着地しました。
どのポリも大事にしたいわたしにとって嬉しい発見でした。


ポリシートなどでも活躍しそうです。(よかったよかった)


使用したポリッシュなどはread more..から





True Loveは優秀です

秋冬によさそうな色合わせ


★ 使用ポリ

・ OPI T54 MY POINTE EXACTLY (ベース全体2度塗り)
・ Essie 641 True Love (仕上げに全体1度塗り)

・ OPI F16 TICKLE MY FRANCEY
・ ZOYA 565 PETRA
・ ZOYA 587 BEVIN
・ essie 700 Angora Cardi
・ SMELLY 114 ツララ


しましまフレンチを塗り終え、セシェの前にTrue Loveを全体にひと塗りしてあります。
なくてもよかったかな?

写真を撮った日、お日さまが出ず暗くなったのが残念でした。
凝りもせずボトル握ってみましたが、やはり暗いですね(当たり前ですよ)




RIGHT





LEFT








また、しましま挑戦してみましょう (はーい)





にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





No comments:

Post a Comment