February 1, 2013

三角フレンチ

わたしの爪は見ての通り、小さくて形も歪です。
爪もとても薄いので素爪では人前に手を出すのが苦痛です。

今回「三角フレンチ」をしてみて「まんまるフレンチ」より
少しだけ爪が長く、綺麗に見える気がしました。

初めての三角フレンチということで、幅が均等でなかったり
歪んでいたりと突っ込みどころ満載ですが今までのネイルで一番お気に入りです。



直線のガイドテープを使って。
それでも歪んだりなんやかんや.....


利き手の反対は本当にもう大惨事!
人差し指と薬指、一体どうしちゃったのでしょう...。




下手っぴでお恥ずかしい限り。

いいところ見つけるの難しいですが、
短い爪には濃い色可愛いかもしれません。
派手だけど、派手じゃないそんな色合いとなったネイルです。


今回使ったポリたち



ベース色
essie 545 PINK GLOVE SERVICE (写真忘れ)  1度塗り

三角フレンチ
essie 686 CHINCHILLY
essie 769 BUBBING FOR BAUBLES
Sweets Sweets NL47 / NL35 / NL36

Sweets Sweetsはプチプラですがはっきりマットに仕上がるカラーでお気に入り。
オフグレイ(NL35)は特に万能で、事あるごとに大活躍です。
ハケはやはりサロンブランドには叶いませんが....。


写真で見て、改めて反省点などが見えてきます。
客観視できるというか。

次、こうしよう、これは必要なかった、こうしたほうがいい、
そんなふうに毎回思います。



2012年12月はじめ頃のネイルです。


撮りためたネイル、早く消化して現在のネイルをアップ早くできるようになりたいです。
わっしょい。





にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


No comments:

Post a Comment