February 12, 2013

LADY GODIVAで、チョコレートネイル


バレンタインのイメージとなりましたが、まだまだ1月のネイルです。


essieのLADY GODIVA、本当にトゥルトゥルのチョコレートのような色。
トロリとした感じを出したくてフリーハンドで波々を作ってみました。


何しろ、はじめての挑戦です、何とか波々作るものの
うまくトロリ感がでなくて「んぐぐぅ.....」となっていたのですが
オフグレイを使って、爪楊枝の先端でドットを置いてみたところ
キュッと全体が締まって思いの外よい感じに着地しました。




トロリ感出すの難しいですね



ゴールドのお星様、必要なかったです
残念..!



LADY GODIVA塗り終わったあと「ダメです、失敗したね」とベソかいたのですが
塗り直すというのは、非常に億劫でどうしたものかと悶々。

ドット入れて締めてみようかな?締まるかな?どうかな?と
初めて爪楊枝の先端を使ってチョンチョンと置いていきました。
均等な大きさにならず悪戦苦闘はしましたが、バッチリ全体が締まりました。
(よかった....です)

何だかとっても気に入ったので、今後もドットには助けてもらえそうです。
ダメかもしれない...という時は「ドットで締めましょ」を合言葉に頑張りたいと思います。



しかし分かってはいましたが、仕事場では派手でした。
上司の前ではニャンコの手で乗り切りました。







★ 使用ポリ

・ OPI T53 CARE TO DANCE?  (ベース2度塗り)

・ essie 489 LADY GODIVA
・ SweetsSweets NL35 オフグレイ (ドット)


オフグレイ、いい仕事してくれるので本当に重宝しています。
プチプラの中ではかなり優秀なのではないでしょうか。

essieやOPI等、サロンポリでこのような色探しているのですがなかなか見つからず。
当分、お世話になりそうです。(ペコリ)







ニャンコの手、上手になりました






にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



No comments:

Post a Comment