February 5, 2013

フリーハンドで まんまるフレンチ


去年の12月のネイルです。

前回のネイルがペロリと数箇所キレイに剥がれてしまい大急ぎで塗りなおした今回のネイル。
「一日限りだしね....」と甘皮処理もせず、
セシェはみ出たところもリムーブせず、
あまり愛情持たず、チャッチャと塗りました。


ダメですね、
きちんと向き合って塗らないと。


いろいろ適当になってしまいます。
セシェ、透明だし大丈夫大丈夫!とはみ出ても放っておいたら
翌日、ビロビローと爪周り汚いです。


反省点ばかり目につきますが、一つだけよかったこと。
ガイドテープ使わず、初めてフリーハンドでまんまるフレンチに挑戦しました。
急いでやったわりには、まぁ上手にできたのではないかしら...と自画自賛です。


毎回ガイドテープ使う場合は、ベース色をきちんと乾かさないとテープ貼れない為
一度セシェを塗って3〜40分様子見ています。
この時間が短縮されるのは吉報です、わたしにとって。


まんまるフレンチ、もっと練習して上手になりたいです。



薬指のピロピロめっ...!



ガイドテープ使わず、フリーハンドに挑戦



色合わせ可愛いな。 うふふ。




くすみ系ポリ大集合です



★ 使用ポリ
essie 545 PINK GLOVE SERVICE (ベース1度塗り)

ZOYA 541 DOVE
essie 753 Da Bush
essie 696 CHINCHILLY
essie 705 Lilacism
essie 610 Lady like



写真を見ていたら、なんだかまたこの色合わせでネイルしたくなりました。
早く、今のネイルをUPできるようジャンジャンPostしていきたいと思います。


早く、上手に塗れるようになりますように







にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



No comments:

Post a Comment